施工実績

水回りリフォームは、部分的な交換も出来る!!宇土市の家・・・

今回は、水回りリフォーム工事の実例紹介です。

水回りリフォームと言うと、高額になる場合が多いのですが

全体的に取り換えるのではなく、悪いところだけ取り替える

という、リフォームを極力提案するようにしております。

システムキッチンや、洗面化粧台を取り替えるとなると

結構な金額になりますが、部分的に取り換えるだけでも

十分問題なく使える場合が多いのです!!

今回は、そんな水回りリフォームのご紹介です。

それでは、いつものようにブログ形式でご紹介させて頂きます。

それではどうぞ・・・

水回りリフォーム工事の「宇土市の家」では

洗面化粧台の水栓金具の取替工事が行われました。

まずは、既存の水栓金具を取り外していきます。

化粧台の下の収納部分に、水栓金具のバルブがあります。

こんな感じの、新しい水栓金具が取り付けられます。

細かい部分なので、寝転がって慎重に作業します。

新しい器具が取り付けられました。

そして、ちょっと気になった洗面化粧台の排水管の匂い・・・

最新の気密性の高い防臭キャップを取り付ける事に・・・

接着面にはコーキングを塗り、取り付けていきます。

さらに、隙間が少なくなるようにコーキングを付けます。

これで完璧!!

もう嫌な臭いはしなくなると思います!!

そして、システムキッチンの水栓金具の取替・・・

水回りリフォーム工事の「宇土市の家」では

洗面化粧台の水栓金具に続き、キッチンの水栓金具も取り替えます。

こちらも、まず既存の水栓金具を取り外します。

しかし、金具がさび付いていて、なかなか外れません・・・

そこで金具を強制的にカットして、取り外すことに・・・

やっとどうにか取り外せました・・・

水栓金具の下の部分が、水漏れで傷んでおりました。

そこで、補強材を取り付けて金具を締めこみ取り付けます。

こんな感じ・・・

そして、新しい水栓金具を取り付けます。

取り付ける際も、下台に寝転がって正確に取り付けていきます。

最後に綺麗にお掃除・・・

掃除機でごみを吸い取って、終了です!!

これでストレスなく、家事が出来ることでしょう!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。