施工実績

キッチンリフォーム「熊本市中央区の家」換気扇取替工事・・・

施工例ギャラリー

今回は、キッチンリフォームの実例紹介です。

システムキッチンの取替というと、結構高額なリフォームに

なると思われる方も多いのではないでしょうか・・・?

キッチン等の水回りの器具は、まず蛇口部分やハンドル部分から

傷みが始まり、コンロ部分の「ガスコンロ」や「IHヒーター」

などの故障が、概ね15年~20年でメンテナンスが必要になります。

そして、結構お悩みが多い部分として「換気扇」が次にあげられます。

換気扇は音がうるさくなって来たり、排気がうまく

出来なかったりすることが、ストレスになっているようです。

換気扇の不具合のほとんどは、油が原因です・・・

毎日使う換気扇・・・そんなにこまめにお掃除もできない部分。

そこで今回は、お掃除・お手入れが楽な換気扇に取り替えられる

提案させて頂き、施工させて頂きました・・・

それではいつものように、ブログ形式でご紹介させて頂きます。

最後までお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

それではどうぞ・・・

施工1日目・・・

先日お邪魔したお宅では、換気扇の調子が悪いとの相談でした。

どう悪いのかと言うと、年数が経過し換気扇の音が気になる。

とのご相談でした・・・

新築時に取り付けられた時から約20年を超え、どうしても

仕方がないことではあります。

そこで、換気扇ごと取り換える提案をさせて頂きました。

まずは、換気扇のカバーを取り外します・・・

長年お使いの割には、丁寧に掃除されており綺麗!!

固定してあるビス(ねじ)を取り外していきます・・・

そして、運び出します・・・

取り外した後は、こんな感じ・・・

そして、この右側の収納ボックスも取り外し・・・

今までより、一回り大きい換気扇に取り替えます・・・

そして、周りを綺麗にコーキングで隙間を埋めて行きます。

綺麗に仕上がりました!!

最後に換気扇カバーを取り付けたら完成!!

照明も明るく、換気扇の音も静か・・・

いい感じになりました!!

使用される際には、ホームセンターなどに売ってある

油取りフィルターを取付けられると、お掃除が簡単になります!

是非、お試しください!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。