施工実績

熊本市東区下南部「キッチンのメンテナンス」

今回は、キッチンのメンテナンスの御紹介です。

築10年程のお宅で、起こった問題の実例です。

それでは、いつもの様にブログ形式でご紹介させて頂きます。

最後まで、お付き合い下さいませ・・・

先日、システムキッチンの

IHクッキングが、調子が悪いと言う事で

調査させて頂いたところ、どうも漏電している様な現象が起こっておりました。

魚焼きグリルを使用すると、漏電ブレーカーが落ちてしまう。と言う現象でした。

メーカーさんに依頼して、詳しく調査して頂くと・・・?

魚焼きグリルの、この電熱線部分が漏電するのだと・・・

どうしても、魚を焼いたりお肉を焼いたりするときに

下に、水分や油分が落ちますよね・・・?

それがこの電熱線部分に付き、錆の原因になったり

こびりつきの原因になったりします・・・

そこのお掃除は、なかなか難しいですよね?

操作パネルの所に「お手入れ」ボタンがあります。

そこを使って、定期的にお手入れするのがベストなのですが

なかなか、そう細かく出来るものでもありません。

今回は、部分的な交換で修理が出来るとの事で

魚焼きグリル部分を、丸ごと交換して頂く事になりました。

天板部分を取り外して行きます・・・

そして、IH部分も全部分解して取り外し・・・

そして、綺麗にお掃除して魚焼きグリルごと取り外します。

上の方は、そう汚れておりませんが・・・

下の部分や、底の部分は汚れていますね・・・?

そして、新しい物と取替えます。

そしてまた、組み立てていきます・・・

すると、こんなに綺麗になりました・・・

取付完了後、試運転をして確認・・・

本当は、底板の鉄板の下に電熱線が来ると

汚れにくいんですよね・・・?

こんな感じで・・・

また、新しい開発を願います・・・

出来るだけ、お手入れをこまめに行いましょう!!

この部分を取り換えるのに、3~4万掛かってしまいますからね・・・?

でも、これで安心!!

美味しい焼き魚や、お肉が食べられる事でしょう・・・

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。