施工実績

熊本市東区八反田の家・・・雨漏れ修理リフォーム

今回は、屋根の雨漏り修理の実例紹介です。

いつもは漏れないけど、「強い横殴りの雨の時に雨が漏れる」

と言われるお宅は、結構多い物です。

参考にして頂ければ、幸いです。

いつもの様に、ブログ形式でお伝えさせて頂きます。

最後まで御付き合いの程、宜しくお願い致します。

熊本市東区「八反田の家」では、瓦工事が行われました。

まずは、台風で飛んでしまった瓦を一旦綺麗に取り外します。

そして、雨漏れに影響がある部分を

基礎部分から、一旦解体して行きます。

すると、しばらく時間が経ってしまったせいか

下地部分まで、傷みが来ておりました。

そこで一旦、全部取り外して下地補強から行います。

屋根の下地板を取り換えて・・・

綺麗に掃除して・・・

新しい防水シートを、二重に貼って・・・

瓦桟を新たに、打ち替えていきます・・・

そして、瓦を元通りに葺き替えて行きます・・・

そして、一番重要な「隅瓦」部分の、南蛮漆喰を塗って行き・・・

下地処理の完成・・・

しばらく時間を置き、固まるのを待って・・・

瓦を乗せる為の、下地を造って行きます。

そして、固定する為の「動線」を埋め込みながら作業し・・・

一枚一枚、一本一本丁寧に、固定して行きます・・・

そして、一番上まで3段積んで行きます・・・

それから、汚してしまった部分を綺麗に掃除して・・・

最後に、気になる部分をコーキングで止水して行きます・・・

仕上げに、専用ヘラで押さえていき・・・

完成です!!

これでもう大丈夫!!

綺麗に掃除して、塗装のタッチアップも行い修了!!

完璧な、お仕事でした。

いつも丁寧なお仕事、ありがとうございます!!

また、次の現場も宜しくお願い致します。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。