施工実績

熊本市北区下硯川 トイレリフォーム

今回は、トイレのリフォームのご紹介・・・

寒くなってくると、色々なトラブルが増えて来ます。

そんなトラブル解消の仕方も含め、ご紹介させて頂きます!

またまたブログ形式で、ご紹介させて頂きます。

最後まで、御付き合いの程、宜しくお願い致します。

トイレリフォームの「下硯川の家」。

先日、工事施工でお邪魔して参りました・・・。

まずは、既存の便器の撤去から・・・

綺麗に使われており、見た目古くは無さそうな便器・・・

しかし、ウォシュレットから水漏れをしておりました。

そこで、ウォシュレットだけ交換する計画でしたが

折角なら、便器ごと変えて欲しい!!と言われ・・・

既存の便器の撤去作業から開始・・・

ちょっと、もったいない気もしますが・・・

これから長く使おうとすれば、その選択も納得!

新しい便器と、排便管の位置が違う為

床下に潜ってもらい、配管からやり替える事に・・・

15~6年前に、和式の便器から洋式の便器に一度

交換してありました。

昔のトイレは、床が土間になっており床下部分には

砂利や泥などが入れられている所が多いのですが

今回のお宅は、床下が空洞になっておりました。

そこで、排便管を取り換えて・・・

作業をして頂きました・・・

いっかりと、新しい便器に合わせた寸法の型紙・・・

固定するネジ部分に、ドリルで穴を開けていきます・・・

そして、配管をキッチリと接着して行きます・・・

そして、床にしっかりと固定・・・

それから一旦綺麗に、お掃除・・・

そして、便器を取付けていきます・・・

そして、完成!!

今回は、排便管の移設がありちょっと時間が掛かってしまいましたが

それでも、3~4時間で完了します!!

排便管の移設などが無い場合は、2時間で完了します。

寒いこの時期、暖かいトイレで快適に過ごしたいですよね?

ちょっと早目の、サンタクロースが来た様です・・・

トイレの事で、お困りな事があられましたら

ご相談くださいませ!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。