スタッフブログ
白蟻の被害は、ほおっておくと命取りに・・・
投稿日:2026.01.17
おはようございます。
今日も、素晴らしい出会いがあります様に・・・
和室リフォームの菊池郡の家では、畳の敷き込み前に
床板をチェックすると・・・?

何やら、補修した箇所がありました・・・
そして、床の間の前は白蟻の被害に遭っていました・・・

そこで、大工さんに床板を張り替えて頂く事に・・・

床板を剥ぎ取り、別の和室で取り外した同じような床板と張替。

白蟻の被害は今の所、床板だけで済んでいました。

何とか張替は出来ましたが、やはりシロアリ駆除の必要が有ります。

早目に処理されますことをお勧めいたします・・・

宜しくお願い致します!
広島県産の牡蠣は全滅・・・佐賀県産、福岡県産を探します!!
投稿日:2026.01.16
おはようございます。
今日も、素晴らしい一日になります様に・・・
どなたかのSNSを見て、欲しくなり出掛けました!!

佐賀県にある「竹崎ブランド」の牡蠣・・

「道の駅太良」たらふく館に売ってあります・・・

そして、唐津産の牡蠣も・・・

昨年夏の猛暑で「広島の牡蠣」は全滅らしく、天草オイスターもまだ小振り・・・

しばらくは、佐賀県産や福岡県産を探してみます・・・
何処か、大きくて美味しくて、安い下記をご存じでしたら
是非教えて下さい!!

宜しくお願い致します!
王将さんは、餃子だけじゃない!!
投稿日:2026.01.15
おはようございます。
今日も、素晴らしい一日になります様に・・・
定期的に食べたくなるコチラ!!

王将さんの「焼き餃子」・・・

そして、中華料理の数々・・・

特に私がお薦めなのは「天津飯」ではなく「天津炒飯」!!

そして、スープが付いてくるのも嬉しい!!

セットも色々ありますが、そんなに食べれないお年頃・・・

と言いながら、あんかけラーメンを頂きます・・・
何を食べても美味しいし・・・
食欲の秋は過ぎたのに、食欲が変わらず???

そらまあ、痩せんはずです・・・

宜しくお願い致します!
回転しない「特急レーン寿司」じじやさん・・・
投稿日:2026.01.14
おはようございます。
今日も、素晴しい出会いがあります様に・・・
前回に続き、寿司の話ですが・・・?
最近お気に入りの「じじや」さんのお寿司。

回転寿司ではなく「特急レーン」の寿司屋さん・・・

注文したヤツが、運ばれてくる・・・

私の最近のHayagriva「茶わん蒸し」・・・

一緒にお邪魔した業者さんは、海老天うどんを食べられました。
流石に体を動かす仕事は、空腹度合いが違います・・・
美味しゅうございました。
またお邪魔させて頂きます・・・

宜しくお願い致します!
ダイニングキッチンリフォームの菊池郡の家。解体工事2日目・・・
投稿日:2026.01.13
おはようございます。
今日も、素晴らしい出会いがあります様に・・・
ダイニングキッチンリフォームの菊池郡の家では
前回に続き、解体工事が行われております。
先ずはサッシ窓から解体していきます。

内部に足場となる床があるうちに解体を進めます。

出窓を無くし、下地補強が出来る状態に解体します。

そして、内部の床も解体撤去していきます。

以前に一度リフォームされているため、床レベル(高さ)は
シッカリと調整してありました・・・

解体工事2日目無事終了・・・
次回は、大工さんの下地補強からスタートです!!
次回もお楽しみに!!

宜しくお願い致します!
設立14周年を迎えることが出来ました!!
投稿日:2026.01.12
おはようございます。
今日も、素晴らしい一日になります様に・・・
今年も、この日を迎えることが出来ました!!

2012年1月11日に設立して、丸13年が過ぎ14年目に突入・・・
どう見ても「おめどとう」に見えてしまう・・・

しかしこの日、佐賀と福岡に行く用事があり
カーナビに任せて帰ろうとすると、山越えのルート・・・

山越えのルートは、道路がアイスバーンの上り坂・・・

そこで、Uターンしアイスバーンの下り坂・・・
どっちにしても「ノーマルタイヤ」では到底無理!?
ゆっくりゆっくり、滑りながらやっと帰路につきました。
嫌な汗をかいてしまい、久しぶりに怖い思いをしました。
次からは気を付けよう・・・

宜しくお願い致します!
いつでも開いてる便利なスーパー!!
投稿日:2026.01.11
おはようございます。
今日も、素晴らしい出会いがあります様に・・・
ちょっと前の、年末年始の話・・・

以前は、「お盆」「正月」は仕出し屋さんから
高くて美味しくない「仕出し」を取って食べていましたが

最近は、近くのスーパーで美味しそうなものが並んでおります。

仕出し屋さんの料理では「寿司」や「刺身の盛り合わせ」などが定番ですが

今や、手巻き寿司などが色鮮やかに並んでおります。

食べきれない料理じゃなくて、こんな庶民的な料理が美味しい!!
時代は変わりました・・・
大晦日から元旦まで、いつでも開いている便利なスーパー!!
働かれておられます方々は大変でしょうが、本当に助かります。
改めて感謝して、頂かせて頂きます・・・
ありがとうございます!!

宜しくお願い致します!
やらんと良かった・・・???
投稿日:2026.01.10
おはようございます。
今日も、素晴らしい一日になります様に・・・
先月、次男が友人の結婚式に出席する為久しぶりに帰ってきて

靴を貸して欲しいと言ってきました・・・
まあ、そんな高い靴でもないし、また買えばいいか?
と思い、履いて帰ってもいいよ!!というと・・・
そのまま履いて帰りました・・・
早速、また同じようなものを靴屋さんに探しに行くと・・・???

私が思うような靴が見当たらない・・・

何件探しても、同じような靴が無い・・・
失敗しました。
やらんと良かった・・・???

宜しくお願い致します!
ダイニングキッチンリフォーム工事の菊池郡の家・・・解体工事1日目
投稿日:2026.01.09
おはようございます。
今日も、素晴らしい出会いがあります様に・・・
ダイニングキッチンリフォームの菊池郡の家では
解体工事が始まりました!!

先ずは、壁を解体撤去していきます・・・

少しずつ解体工事が進んでおります・・・

洗面化粧台も、一旦取り外していただきます・・・

そして、キッチンも解体していきます・・・

天井も、解体していきます・・・

一日目の解体工事はここまで・・・

次は、床を解体しサッシ窓を取り外して行きます・・・
次回もお楽しみに!!

宜しくお願い致します!
資さんうどんで、トラブルに遭遇・・・
投稿日:2026.01.08
おはようございます。
今日も、素晴らしい一日になります様に・・・
昨年末の大晦日も最後のランチ!!

資さんうどんの「焼うどん」を食べにお邪魔しました。

一緒にお邪魔した業者さんは、「年越しそばだ!!」と言い
肉ごぼう天蕎麦を注文されました!!
そしたら、事件発生!?

店員さんが、足を滑らせ床にそばを落としてしまわれました!?

大事には至りませんでしたが、椅子に掛けていたコートに
出し汁が飛んできて、大変なことに!?
「クリーニング代をお支払いしますので、請求してください!!」
と、慌てた様子・・・
出し汁のコートは、洗濯にで洗えない表示が書いてあったので
クリーニングに出されたとの事・・・
さて、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか・・・?

そんなことを考えながら、私は「ぼた餅」を喰らいます・・・

宜しくお願い致します!









