スタッフブログ

屋根瓦リサイクルリフォーム工事。熊本市西区の家、第2弾!!

投稿日:2023.02.11

おはようございます。

今日も、素晴らしい出会いがあります様に・・・

屋根瓦リサイクルリフォーム工事の熊本市西区の家では

前回同様、作業用の足場組みからスタートです。

そして、既存の瓦を一旦取り外していきます。

屋根の上に、ブルーシートを広げて一旦取り外した瓦を保管します。

取り外すとなると、結構な量になります。

それから、傷んだ瓦桟や防水フェルトを取り外します。

一部、屋根の下地板が傷んでいる部分に補強をします。

そして、厚めの防水フェルトを新しく張り替えます。

それから、瓦桟を新しく打ち換えます。

こんな感じに、取り替えて補強していきます。

この瓦桟は、昔のタイプと違い万が一の「水抜き」が付いています。

少し「切れ込み」が入っているのがお判り頂けますでしょうか?

万が一雨が侵入しても、瓦桟で水を止めないようになっております。

そして、瓦を元通りに葺き直していきます。

綺麗に寸法通り、縦横を測量してシッカリと葺き直していきます。

基準を決めて、左右上下測量しながらの作業はなかなか大変・・・

しかし、少しずつ着実に綺麗に葺き替えられていきます。

さあ、残りは東西の下屋瓦と、南側の下屋部分となりました。

軒瓦はビス(ネジ)で、シッカリと固定していきます。

次回もお楽しみに!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

                  

宜しくお願い致します!!

 

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。