スタッフブログ

和室リフォーム工事「熊本市西区の家」畳からフローリングへ変身!!

投稿日:2021.06.16

おはようございます。

今日も、素晴らしい一日になります様に・・・

先日から始まりました「和室リフォーム工事」の

熊本市西区の家では、まずは畳を剥ぎ床のレベル(高さ)を測量します。

平屋建てのお宅は、築35年程経っている割には狂いも少なく

畳を剥ぎ取った部分には、フローリングを貼り洋室へと変身します。

既存の根太(床組みの角材)方向と直角になるように新しい角材を取り付けます。

そして、構造用合板を下地補強として固定していきます。

こうすることで、より強い床組みへと生まれ変わります!!

そして、フローリングを貼っていきます・・・

一枚一枚丁寧に、削り合わせて固定していきます。

あっと言う間に、フローリングが貼られていきます。

そして、汚れたり傷つけたりしない様に、すぐさま養生・・・

そして、次は壁に下地板を貼っていきます・・・

接着剤をたっぷり塗って・・・

壁に貼っていきます・・・

そう!!この壁も和風の内装から洋風へと変身するのです!!

これで施工1日目完了・・・

2日目以降も、楽しみです!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。