スタッフブログ

第三期工事が、始まりました。全面リフォーム「山都町の家」

投稿日:2019.06.18

今日も素晴らしい一日になりそうです。

今日も、精一杯頑張ります。

まるごとリフォーム「山都町の家」では、

第3期工事の大工工事が行われました。

一番家族が集まるLDK(リビング・ダイニング・キッチン)の

工事が、最終の工事区画です・・・

一番荷物が多く、ご家族にとって片付けが一番大変な区画です。

実は、リビングは畳コーナーになっておりました。

まずは畳を搬出して、出入り口も取替します。

リフォーム前は、開きドアとなっていたのですが

開閉するスペースや、導線からすると不便な事が多く

今回は、引戸タイプへと取替を提案させて頂きました。

出入口の取付が終れば、床のフローリング貼りです。

キッチンの方からフローリングを貼り始めます。

一方もう一人の大工さんは、以前の出入り口の補強を行います。

この45cmぐらいを廊下側に広げ、リビングを広くします。

そして、天井を補修し、壁を補強して行きます。

そして、リビング・ダイニングもフローリングを貼り進めます。

さあ、次はリビング出窓したの収納増床工事です・・・

完成が楽しみ!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。