スタッフブログ

白蟻予防工事。今が一番活発に、白蟻が働いております!?

投稿日:2017.08.04

おはようございます。

今日も、暑くなりそうです。

水分・塩分を十分補給して頑張りましょう!!

先日、お邪魔させて頂いたお宅・・・

立派な蔵の、白蟻予防工事です。

通常のお宅の白蟻予防工事と違い

床下での作業ではありませんが

施工させて頂く内容は、濃い・・・

柱一本一本にも、薬剤を注入して行きます。

そして、土間部分のコンクリートにも穴を開け・・・

薬剤を注入して行きます。

そして、蔵と別棟で建っている納屋も白蟻予防工事を行いました。

すると・・・?

納屋に保管してあった、木材に白蟻が付いておりました。

建物本体には、まだ被害は及んでいなかったのが幸い・・・

処分される事になったのですが

念の為、薬剤を散布・・・

敷地の地盤より、納屋の方が低くなっているのが原因・・・

なんとか、雨水の浸入を防げるように考えなければ・・・?

蔵同様、土間のコンクリート部分にも穴を開け

薬剤を注入して行きます・・・

そして、立ち上がり部分にも

薬剤を散布・・・

通常の家の床下作業よりも、結構時間が掛かりましたが

無事完了!!

後は、雨水の排水計画を早急に考えなければ・・・

良い提案が出来る様に、精一杯頑張ります!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。