スタッフブログ

台風の去った後、よくある故障・・・

投稿日:2017.07.06

おはようございます。

台風が去り、色々と支障が出ているお宅もある様です。

その中でも、一番多いのがコレ・・・

エアコンの作動不良・・・

室内機は運転しているのですが

室外機のファンが回らない・・・!?

そこで、室外機をチェック。

強い雨風に、耐えきれなかったのか・・・?

雨水が侵入して、ヒューズが飛んだのか・・・?

電圧などを測定して、色々と確認していると・・・?

台風時に「停電」した模様・・・

その停電により、上手く電流が流れにくくなっていたようです。

精密機械ですので、油断は出来ません。

もし、エアコンがうまく作動しなかった場合は

コンセントを一旦抜いて、しばらくしてコンセントを入れ直して見え下さい。

それで、回復する事があります。

それで回復しなかったら、くれぐれも、それ以上触らないで

専門家にご連絡くださいませ・・・

あくまでも精密機械は、ちょっとしたことで

壊れてしまう事が多いので、御注意下さい。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。