スタッフブログ

イカの踊り食い・・・

投稿日:2016.11.07

おはようございます。

今日も、シッカリ頑張りましょう!!

先日、佐賀に行って参りました。

震災で少なくなった業者さんを見つけに

はるばる、佐賀県にお邪魔しました。

実際、佐賀県からもかなりの数の職人さんが

熊本に、住み込みで来られているそうです。

先日お邪魔した宮崎県からも、同じ様に職人さんが来られているとの事・・・

年内に、どうにかしてあげたいお宅ばかりですが

なかなか前に進めないのが、今の現状です。

これから、年末・・・年度末を迎えるにあたって

職人さんの争奪戦が始まります・・・

頑張って、職人さんの確保をしなければ・・・?

と言う事で、打合せも終わり昼食をとる事に・・・

お邪魔したのはココ・・・

呼子の「イカ本家」さん・・・

いけすでイカが、楽しそうに泳いでおりました・・・

そしてメニューは・・・?

一応見ましたが、「いか活造り定食」に、決めていました。

座っていると、海に浮かんでいる様な感じでした。

透き通った「いか」・・・

アルバイト風の、高校生の様な店員さんが

イカのゲソを、ハサミでチョキン!!

醤油を垂らすと、踊り出します・・・

他にも、沢山の小鉢が出て来ました・・・

刺身で食べきれなかった分は、天ぷらにしてくれます・・・

大満足の昼食でした。

今度は、家族を連れて行きたいと思います!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。