スタッフブログ

屋根塗装工事「上代の家」下塗り作業・・・

投稿日:2016.10.06

おはようございます。

今日も、気合を入れて頑張りましょう!!

屋根塗装工事「上代の家」・・・

先日に引き続き、今度は屋根の下地処理「プライマー」作業です。

まずは、近隣の方の車に塗装などが飛ばない様に

専用のシートで、養生をさせて頂きます。

この専用のシートにも、色々と種類があり

大きな車様に、普通車用、軽自動車用とあります。

養生が終ったら、なるべく飛散しない様に

接近した所から、プライマーを塗布します。

これも、既存の瓦と新しい塗装とが接着しやすくなるための接着剤です。

途中風向きを注意しながら、塗布して行きます・・・

場合によっては、刷毛塗りでする場合もありますが

今回は、瓦の表面の傷みが強かったので

吹付で、接着面の処理を行わせて頂きました。

こんな感じで、下地処理を行いました。

これで、塗料が瓦自体に密着できるようになります。

毎日、1工程ずつの作業になりますが

細かく、丁寧に作業して進めて参ります・・・

完成が楽しみ!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。