スタッフブログ

耐震補強工事。上代の家・・・

投稿日:2016.09.17

おはようございます。

昨日も良い天気で助かりました。

先日から御世話になっております、上代の家・・・

今回も、熊本地震で被害を受けられましたお宅の

耐震補強壁の、施工をさせて頂いております。

大きく引き裂かれてしまった、外壁・・・

このままだと、危険だと判断し

外壁を一旦、解体して補強をする事になりました。

まずは、外壁の割れて落ちて来そうな部分の解体から、スタートです。

まずは、外壁のモルタル壁が浮いている部分を見分け

サンダーでカットして行きます・・・

そして、モルタル壁を落として行きます。

少しずつ、少しずつ解体して行きます。

こんな感じで、下地は綺麗な状態・・・

少し、傷んでいる部分もありますし・・・

一部破損している部分もありました・・・

そこで、下地の補強を行います。

構造用の合板を使って、壁を「面」で補強して行きます。

現在建築されております、新築住宅も同じ様な補強を行いますが

それと、同じ様な「パネル工法」での、補強工事・・・

一部下地も補強をしながらの作業です。

やはり、被害を見ても家の角(出隅)などに

一番負担が掛かっているのが解りますね・・・?

シッカリと補強を行って、安心して生活できるように

一生懸命頑張って参ります・・・

今日は、内部の補修工事を行います。

最終的には、全体的に補強やリニューアルをさせて頂く予定・・・

完成が楽しみです。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。