スタッフブログ

心の支えになった「髪ば切ってはいよ!」の一言・・・

投稿日:2016.05.17

おはようございます。

被災地は、どうなって行くのでしょうか・・・?

先日、母親が元気になっておりました。

それは、あるお方からの一言

「髪ば切ってはいよ!!」

私の母親は、理容室を営んでおります。

しかし、今回の被害で・・・

滅茶苦茶になった建物・・・

これじゃあ、何にもできません。

そこで、私の兄貴が倉庫を利用して

何とか髪が切れるスペースを作ってくれました。

しかし、雨漏りはするし雨の時は出入りも困難・・・

そこで、次男と一緒に屋根を造る事にしました。

ちょっとしたスペースですが、随分違います。

そして、室内にも棚を造ったり・・・

椅子を運んだりしました・・・

そして、倒れ掛かった建物の中から

古い洗面化粧台を引っ張り出し

手洗い場を作りました。

これで何とか、今までよりはよくなりました。

近所の方のあの一言で、母親は元気をもらったようです。

「髪ば切ってはいよ!!」

母曰く「そうだ!皆さんの為にも元気を出して、仕事をしよう!」

と、気持ちが楽になったというか?元気が出たと言うか?

表情も明るくなりました。

この震災で、周りの方々のありがたみを強く感じる事が出来ました。

これから、復興に向け頑張って参ります!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。