スタッフブログ

今でも、こんな危険な足場が・・・!?

投稿日:2016.04.09

おはようございます。

昨日は、午後から晴れだしました・・・

やっぱり、晴れっていいですよね・・・?

ところで、私共の現場の近くで、こんなものを見ました。

そう!今では滅多に見掛けない「危険な足場」・・・

単管パイプのみで作られた足場・・・

勿論!労働基準監督署が見れば

作業停止になりそうな現場・・・

恐ろしい限りです・・・。

まだ、こんな同業者さんがおられるなんて・・・???

そして、事務所への帰り道に我が社の事務所近くで

見つけた現場が、コレ・・・

一見、普通の足場のように見えますが

作業床が無い、単管足場と変わらない様な足場・・・

作業をされる職人さん達が、可愛そう・・・

確かに、足場代だけでも結構な費用が掛かる為

お客様に出来るだけ負担が少ない様に考えてなされてるのだろうとは思いますが

万が一「事故」があったら、大変な事・・・

お客様宅での「事故」や「ケガ」などは

逆にお客様に迷惑を掛ける事になります。

適正な足場価格で、安全な足場で作業をするのが

職人さん達の為にも、お客様の為にも

そして、私達建築会社にとっても、当たり前のこと・・・

早く、こんな現場が無くなる様に願います。

勿論我社の現場では、こんな感じ・・・

作業床も、昇降用階段も、防護ネットも、出入り口安全カバーも

落下防止手摺も、バッチリと行います・・・

何処までも、丁寧に。そして、安全に・・・

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。