スタッフブログ

しっかりとした「養生作業」桜木の家・・・

投稿日:2016.03.22

おはようございます。

今日も、素晴らしい一日になります様に・・・

「外壁・屋根塗装リフォーム」桜木の家では、

いよいよ塗装工事に着手します。

塗装工事と言っても、直ぐ塗装出来る訳では無く

下準備が、工事の半分ほどを占める作業です。

①仮設足場組立②高圧洗浄③既存コーキングの撤去

④新規コーキング打ち⑤養生作業・・・

これらすべてが、塗装を行う前の下準備です。

先日は、作業に着手してから実労8日目(延べ10日目)・・・

第五段階の「養生作業」に、着手しました。

養生作業とは、塗装が他の部分に付いて汚れないようにする作業。

ベランダ部分や・・・

窓ガラスの部分や・・・

玄関のポーチタイル部分や・・・

基礎部分や、モルタル階段部分など・・・

綺麗にビニールシートを使って、養生して行く事です・・・

その時に大事なのが、台所やお風呂場の換気扇部分などは

シッカリ換気できる状態にする事・・・

夏場は、エアコンなどの室外機なども空気が流れる様にします。

さあ、いよいよ塗装の前準備が出来ました。

まずは、下塗り(下地接着処理)から、スタートです。

楽しみです!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。