スタッフブログ

「予備瓦も、丁寧に下地処理」桜木の家

投稿日:2016.03.21

おはようございます。

春ですねぇ~・・・?

こんなに暖かいと、そろそろ桜が満開になるかも知れません。

ポカポカ陽気に、お花見なんか憧れますねぇ~・・・?

先日、「屋根瓦の下地処理下塗り1回目」を行った際

「予備瓦」も、一緒に下塗りを行いました。

まずは、綺麗に瓦をお掃除・・・

シートの上に綺麗に並べて、もう一度吹き上げます。

そして、下塗り材を十分混ぜ合わせて

「ネタ箱(塗料を入れる器)」に移し替えて

端っこの方から、丁寧に下塗りを行います。

これは、万が一の時の「予備瓦」ですが

取替えようとした時、色が違ったら

カッコ悪いですし

場合によっては、また再塗装を依頼しなければならなくなります。

そうならない様に、我が社では「予備瓦」は

ある分だけ、全部塗るのを基本としております。

今回は、結構な枚数がありましたが

これは、当初建築された建設会社の方が

後々の事を、シッカリ考えておられる証拠だと思います。

素晴らしい建築会社さんに、依頼されたんだなぁ~・・・?

と、感心させられました・・・。

我が社も、そう思われるような会社にして行きたいと思います。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。