スタッフブログ

電力自由化への、前準備・・・

投稿日:2016.02.20

おはようございます。

今日も、楽しい一日になります様に・・・

今年の4月から、いよいよ始まります。

電力会社の自由化・・・

それに向けて、各ご家庭でも電気のメーターが・・・

こんな、グルグル回るタイプから・・・

こんな感じの、デジタル式の「スマートメーター」に

取替工事が、始まっております・・・

今までは、オール電化住宅のみに取付けられていた「スマートメーター」・・・

30分毎に、電力会社へとデーターが送られるそうです。

これで、検診されるお仕事が無くなってしまいます。

色々と書かれている内容ですが・・・

何を書いてあるのか?解り難い・・・

電気料金が、使われる電気量にて違って来るとの事です。

一般的なお宅では、毎月の使用料が300kwhを

越えるお宅がほとんどではないでしょうか?

毎月来る「電気使用量のお知らせ」で、ご確認ください。

その契約を切り替える事によって、得をしたり損をしたりするそうです。

また、深夜電力をお使いのお宅(オール電化)では

時間帯によって、電気金額が違います。

賢く使って、節約しましょう!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。