スタッフブログ

年末の、メンテナンス・・・

投稿日:2015.12.17

おはようございます。

今日は、所により「雪」になるそうです・・・

車の運転も、注意しましょう!!

先日、年末のご挨拶にお伺いして

「気になる所は、ありませんか・・・?」とお尋ねすると・・・

「ちょっと気になる所があります」との事で、見せて頂きました。

ちょっと見えにくいですが、洗面脱衣室の床の

CFシート(クッションフロアー)の一部分が

膨れたようになっております・・・

そこで、早速メンテナンスにお邪魔しました。

床の下地部分との間の接着が、はずれてしまったようです。

そこで、接着剤を注射器のような物で注入・・・

そして、接着剤を内部で広げます・・・

そしてまた、接着剤を注入・・・

そしてまた、専用の器具で接着剤を伸ばして行きます・・・

ゴロゴロと、転がしながら内部で接着剤を広げていきます。

そしてまた、接着剤を注入・・・

これで完璧です!!

乾燥する時期は、木造の場合下地が動きます。

こうして、2年ほどするとすまれるお客様の生活に

木材が慣れてくれ、動きが少なくなっていきます。

家も、いつまでも呼吸しているんですねぇ~・・・?

また、1年点検でお邪魔させて頂きます!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。