スタッフブログ

「屋根リフォーム」上南部の家3日目

投稿日:2015.10.30

おはようございます。

昨日も、素晴らしい天気に恵まれました。

今日も、良い天気になります様に・・・

「屋根リフォーム」上南部の家では、工事3日目。

先日、腐っていた野地板を新品に張り替えました。

そして、垂木も新品に取替えられました・・・

これで一安心です!!

そして、屋根の工事・・・

一枚ずつ、丁寧にカットしながらの作業です!

そして、重要な部分には「防水テープ」と・・・

コーキングで、キッチリと止水して行きます。

本当に急勾配の為、緊張感が走ります・・・

真剣な眼差し・・・

一番上の「棟(むね)」部分まで、シッカリと施工します!

一番上の「棟(むね)」部分には、こんな感じの「板金」が

取付けてありますが、ココが重要なポイント・・・

下に取付けてある「木材」が、少し傷んでいます・・・

そこで、今回はこの「人工木(じんこうもく)」に取替えます。

樹脂で作られた「人工木(じんこうもく)」は、水分に強い!!

最近は、ウッドデッキなどもこの様な樹脂製がほとんど・・・

強度があり、水分に強く、施工もし易い・・・

これで、屋根工事は完了です!!

いよいよ今日は、内装の「クロス」工事です。

現場は、最終段階に入って参りました・・・

また、内装工事の状況は、ご報告させて頂きます。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。