スタッフブログ

「外構リフォーム」室園の家2日目・・・

投稿日:2015.10.21

おはようございます。

今日も、良い天気になりそうです!

先日から、お世話になっております「外構リフォーム」室園の家・・・

先日の基礎工事から、昨日は大工さんの工事が行われました。

レベル(高さ)や、建ち(水平・垂直)を入念にチェックしながら基礎工事を行います。

そして、柱を加工して行きます・・・

木材が地面に直接触れない様に、基礎石の中に

柱を加工して、埋め込み固定して行きます。

基礎石の穴が丸いので、柱も丸く加工・・・

細かく丁寧な作業で、加工して行きます。

そして、実際に柱を基礎石に入れてみて確認・・・

完璧な作業で、ピッタリ!!

ビクともしません・・・

合計10本近く、丸く加工・・・

そして基礎石に、接着剤を流し込み・・・

柱を、そ~っと入れていきます・・・

ピッタリ!!

この作業を繰り返して、柱を建てていきます。

そして、仮取付け・・・

ここからまた、細かな調整を行って取付けて行きます。

そして、柱の固定を確定させて基礎石の周りに

土を埋め戻して、付き固めて行きます。

水を加えて、水締めをして砕石を入れてまた付き固めて行きます!!

コレを何度も繰り返して、セメントの粉を混ぜた砕石で

付き固めていくと、頑丈な基礎になります。

そして、いよいよ板塀の取付け・・・

表からと、裏からと、二重に重ねて

ある方向からは、光と風が入る様にして取付けて行きます。

すると、こんな感じに完成!!

いい感じに出来上がりました・・・

そしてまた、次の部分も同じ様に加工して行きます。

コレがしばらくすると、雨に濡れたり太陽に照らされたりで

綺麗な「グレー色」に、なって行きます。

2年後ぐらいが、一番綺麗になっている頃でしょう・・・?

それも、また楽しみです!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。