スタッフブログ

「ベランダリフォーム」城南町の家・・・

投稿日:2015.10.10

おはようございます。

日に日に、涼しさが寒さに変わって行く感じ・・・

この時期、もっと長いと嬉しいのですが・・・?

「ベランダリフォーム」城南町の家では

ベランダのFRP防水の、工事です。

築20年を超えるお宅では、ベランダの防水部分の

劣化が始まっておりました・・・

まずは、既存のFRP防水部分の研磨(削り取る)作業から・・・

表面の凹凸を、フラットに削って・・・

新しい防水素材が、密着できるようにします。

そして、新しい「ガラスマット」を既存のFRP防水の上から敷き込みます。

そのガラスマットの上から、FRP樹脂を流し込みます・・・

細かい部分も、専用のローラーでシッカリと塗り込みます。

それから、FRP防水と既存壁との取り合い部分は・・・

鏡で確認しながら、コーキングを打っていきます・・・

あっちも、こっちも・・・

細かい作業ですが、一番重要な仕事・・・

そして、表面仕上げのトップコートを塗って仕上げていきます。

まずは、細かい部分から丁寧に塗り込んで行きます・・・

この時にも、鏡で確認しながらの作業・・・

そして、広い面積部分を仕上ていきます!

最後は、自分の逃げ道を作りながらの作業・・・

すると・・・?

こんなに綺麗に、仕上がりました!!

毎度のことながら、丁寧なお仕事ありがとうございます。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。