スタッフブログ

外回りリフォーム「花園の家」・・・

投稿日:2015.09.25

おはようございます。

数日前までは、雨の予報・・・

でも、降らない様ですね・・・?

助かります!

外回りリフォーム「花園の家」では、

台所の排水が、地盤沈下の為「逆勾配」になっており

下の駐車場に、水漏れがしておりました。

そこで、台所の配管をやり替える事に・・・

まずは、古い配管を撤去して新しい配管に替えていきます。

そして、水が流れる勾配を十分にとって・・・

一度、排水が綺麗に流れるかをチェックします。

バッチリ流れております!!

そこで、完璧に配管を接着し・・・

念のために、掃除口を取付けました。

そして、また配管を埋め戻して行きます・・・

コンクリート部分を、解体して配管しようとも考えておりましたが

出来るだけ、強度を低くしない様に

手間はかかりますが、コンクリートの下を「トンネル」状に掘ってもらい

配管を接続して頂きました。

シッカリとトンネル部分にも、土を埋め戻して行きます。

そして、シッカリと付き固めていきます・・・

そして、汚れた部分を水で洗い流しながら

配管部分も「水締め(みずしめ)」していきます。

この水締めをしておかないと、雨が降った時に

埋め戻した部分が、陥没したり・・・

引っ込んでしまい、水溜りが出来てしまったりします。

それを防止するために、シッカリと水締めを行います。

そして、念の為駐車場には「雨樋」パイプを取付けました。

これで、万が一地盤に染み込んだ水分が車庫に落ちるのを

受ける様にしました。

大量に雨が降る時には、「水道(みずみち)」が出来ている場合がある為

水が落ちてくる可能性を防ぐ為です。

これで、間違いなく大丈夫でしょう!!

また、大雨の時に見に行ってみたいと思います。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。