スタッフブログ

変化する、税金のお話・・・

投稿日:2015.08.19

おはようございます。

昨日は、ちょっと曇っていて涼しかった・・・

秋の予感ですかね・・・?

ところで、毎年買っている本があります。

それは、コレ・・・

税金の本です・・・

宅地建物取引業協会さんから、発行されているこの小冊子。

難しい税金の話を、解り易く解説付きで書いてあります。

特に、私達の様な建築業界では

絶対に知っておかないといけない事などを

解り易く・詳しく書いてあります。

この税金のお話は、「時限立法」的なものも含まれ

法律が毎年変わったりしますので、毎年勉強しなくてはなりません。

特に、ローンを使って建築をお考えの方や・・・

贈与を受けて、計画される場合などは

色々と「減税・免税」などが受けられます。

が・・・しかし、税金は、1回間違うと取戻しが出来ないのも現実・・・

「知らなかった」「忘れていた」「教えてもらえなかった」では

済まされないものなので、私達も真剣です・・・

特に、今年から変わった部分がコレ・・・

「相続時精算課税制度」。

知らなければ、損します・・・

そして、消費税の問題・・・

来年の4月から、消費税が引き上げられる計画予定・・・

色々と、買い物は早めに済ませないと・・・?

沢山勉強させて頂きます!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。