スタッフブログ

「太陽熱温水器」の、荷重・・・

投稿日:2015.05.04

おはようございます。

こんな晴れた日は、洗濯物がよく乾きます!!

そして、自然のありがたさを感じますよね・・・?

「自然の力」と言えば、コレ・・・

昔・20年程前には、ほとんどの家で

この「太陽熱温水器」が、屋根に乗っていましたよね・・・?

夏場は、給湯器がいらないくらい熱いお湯が使えます。

しかし、衛生的には「水道局」も認めていない程のもの・・・

「植木の家」でも、屋根の上には乗せてあるものの

故障して、使われてなかったそうです。

そこで、今回のリフォームをキッカケに

太陽熱温水器を、撤去する事になりました・・・。

とは言うものの、屋根瓦が古く

ちょっと危険な状態・・・

幸い、高さ的に高く無いお宅でしたので

手降ろし作業で、行いました・・・

念のため、命綱をつけての作業・・・

長梯子に「スライダー」を取付け、慎重に作業・・・

息の合った兄弟だから出来る、作業・・・

長年の役目を終え、家の荷重も軽くなりました・・・

瓦のズレも、一緒に補修して作業終了!!

軽トラックの「キャリーちゃん」の出番です!!

古くなっていたのは、「太陽熱温水器」だけでは無く

電気温水器も「赤さび」が出ておりましたので

新しい物に交換させて頂く事に・・・

一緒に「キャリーちゃん」で、@「ドナドナ」されました。

今まで、ありがとうい御座いました・・・。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。