スタッフブログ

「山鹿の家」金物補強工事・・・

投稿日:2015.01.13

おはようございます。

昨日も、素晴らしい一日でした。

今日も、精一杯頑張ります。

「山鹿の家」では、金物補強工事が、行われました・・・

まずは、筋違(すじかい)と言う、補強の木材を

斜めに取付けていきます・・・。

そして、必要な強度の金物を、場所場所に配ります。

金物や、それぞれの金物に使うビス(ネジ)・・・

そして、ひとつひとつ丁寧に取付けていきます。

こう見えて、結構力のいる仕事です・・・

そして、他の場所もそれぞれの補強の部材が取付けられ・・・

それぞれに合った、補強金物が取付けられます・・・

そして今回は、ロフト(屋根裏部屋)が作られます。

こちらも、シッカリ補強されております・・・

この補強金物には、必要なビス(ネジ)の本数や

長さが決められております・・・

短くても、長すぎてもいけません・・・

そして、筋違(すじかい)も、多ければいいと言う事ではありません・・・

強度を計算し、「偏心率(へんしんりつ)」と言う計算の仕方で

バランスよく、補強をしていきます・・・。

いつも段取りのいい大工さん・・・

もう次の段取りの材料を、入れてあります・・・

いつも、次の次ぐらいまでの段取りを考えながら

毎日頑張って頂いております。

今日は、朝からサッシ枠が搬入予定・・・

バリバリ段取りして行きます!!

それでも・・・何処までも、丁寧に・・・

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。