スタッフブログ

「山鹿の家」土台敷き込みの前準備・・・

投稿日:2015.01.07

おはようございます。

昨日は、午後から晴れて助かりました!

「山鹿の家」では、いよいよ棟上げが始まります。

その前に、土台の敷き込みを行います。

昨日は、材木店より「初荷」で材料を運んで頂きました!

もう、週末までは晴れの予報ですが

念の為、シートをかぶせて置きます・・・

そして、昨年の年末に基礎が完了し

ガチガチに基礎も固まっております!!

そして、安全対策の足場も昨年末に組み立てられました・・・。

今日から始まる「土台の敷き込み」・・・

その前に、昨日の雨で基礎の中に「雨水」が溜まってしまったので

その水を汲み取りに、行かせて頂きました・・・

今回は、バケツ2個に、ちり取りも2個準備しました。

そして、秘密兵器の「ゴムワイパー」・・・

丁寧に、ブロックごとに雨水をくみ取って行きます・・・

そして、約2時間後・・・

完璧に、汲み取ってしまいました・・・

今日は、カラッカラに乾いているでしょう・・・

今回のプロジェクトは、平屋建てなので

土台敷き込みも、1日では終わらないでしょう・・・

2日間に渡って作業する事になると思います。

寒さ対策を十分して、望みたいと思います!!

また、土台敷き込みの状況を、ご報告させて頂きます・・・。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。