スタッフブログ

午前0時の、初祈願・・・

投稿日:2015.01.01

あけましておめでとうございます。

昨年は、格別のご愛顧ありがとうございました。

本年も、宜しくお願い致します。

我が家では、受験生の次男の「合格祈願」に

福岡県の「大宰府天満宮」に、「初祈願」に行って参りました。

大晦日の夜中に出発し、現地には22時ぐらいに到着しました。

私達が到着した時に、既にかなりの初詣客が並んでおられました。

そして、「合格祈願」の受付を済ませ・・・

行列に並んでいると・・・?

「合格祈願を、0時に希望される方はコチラにお並び下さい!」

と、案内された場所で1時間程並び、元旦の0時の時報とともに

「初祈願」が、執り行われました・・・。

次男の名前も、無事良いあげられ「一安心」・・・

しかし、「初祈願」希望者が結構多く

全員の名前・住所・祈願内容を読み上げられ終えるまで

30分以上掛かり、普段しびれるはずの無い「足」が

しびれてしまいました・・・。

やっぱり「痛風」なのかな・・・?

そして、帰りに参道を帰ると物凄い参拝客の行列・・・

私達が帰ったのは、午前1時ぐらいだったのですが

おそらく1万人は超していたのじゃないかと、思うぐらいの行列でした・・・

早く出発して、良かった!!

後は次男が、希望校に合格してくれて

「お礼参り」に、また来たいと思います・・・。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。