スタッフブログ

「山鹿の家」基礎工事完了・・・

投稿日:2014.12.20

おはようございます。

ここ何日か、寒いですね・・・?

まだまだ寒くなるのでしょうね・・・。

ところで、先日雪が舞う中「山鹿の家」の基礎工事が

完了したので、最終チェックに行って参りました・・・

外は、物凄く寒い・・・

雪が、冷たい風に吹かれ横殴りに落ちていました。

そんな極寒の中、基礎工事は行われました・・・

この日は、昼から晴れてちょっと暖かくなってきました。

このスロープ部分が、第三工程として施工されました・・・

乾いている生コンと、これから乾かす生コンの色が

全く違いますね・・・?

玄関部分を踊り場(水平に)して、逆方向にもスロープが付いています・・・

日差しが照り返して、まぶしいですね・・・?

コンクリートが、輝いています!!

前日に雨や雪が降ったので、基礎の中に水が残っています。

そこで、極寒の中「水取り」を行いました・・・。

基礎的には、何の問題も無いのですが

気分的に、水が無い方が良いので汲み取りました・・・

しばらくすると、風も吹いていたせいか

基礎の中の水も、乾いておりました・・・

そして、外廻りの設備配管のチェック・・・

完璧でした・・・。

これからまたしばらく、生コンを乾燥させる「養生期間」を取ります。

何処までも、丁寧に・・・

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。