スタッフブログ

中古住宅購入の、注意点!!

投稿日:2014.12.17

おはようございます。

寒い朝を迎えました・・・

今日は、雪が降るかも・・・?と言う、予想です。

車の運転も、バイクの運転も、自転車も、徒歩も気を付けましょう!

ところで、最近お問い合わせを、沢山頂いております。

その中でも「中古住宅を購入して、リフォームしたい!」と言う

お問い合わせが、かなり増えております。

そこで、中古住宅を購入する前の注意点を、ご紹介させて頂きます。

よくある相談で、間取りを変えたい!とか・・・

内装だけリフォームしたい!や・・・

水回り(キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレの便器)の交換や・・・

外壁の塗装を塗り替えたい・・・

など、沢山のご相談を受けます。

しかし、大半のお客様は目に見える所だけが気になっておられ

肝心な所は、ほぼ解っておられない方がほとんど・・・

その、肝心な所は・・・?

「床下の白蟻駆除の状況」です!!

先日お邪魔させて頂いたお宅では、こんな感じ・・・

2階部分の柱まで、白蟻にやられておりました・・・

また、先月お邪魔したお宅でも・・・

押入れの中や・・・

天井裏まで、白蟻にやられておりました・・・。

こうなると、計画以上の出費となってしまうので

かえって新築住宅を買った方が、安くなる場合もあります・・・。

ですので、中古住宅を購入する場合、契約の前や

決済(最終金を支払う)前までには、必ず「床下調査」を

信頼できるリフォーム会社に、依頼されて下さい。

基本、中古住宅の場合は、「保証書」や

販売をした不動産の保証なども、一切ありません・・・

ですから、信頼できる「第三者的立場」のリフォーム会社

必ず調査を依頼して下さい。

ここ何件も、工事自体をあきらめられるお宅を

目の当たりにして参りました・・・。

必ず「床下調査」をして、購入をご決断下さい!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。