スタッフブログ

こんな日は、「網戸」のお掃除・・・

投稿日:2013.08.24

おはようございます!

久しぶりの雨・・・

本当は嬉しくないのだけど、なんだかホッとした。

少しは地球も、冷やさんといかんですね・・・?

ところで、そろそろ涼しくなってほしいと思う頃です。

後1ヶ月もすると、半袖では寒くなる季節。

家ではエアコンもいらなくなり、窓を開けて

涼しい風を入れたい季節になって来ます。

そこで、しばらく床っていなかった「網戸」を

見てみると、結構汚れているのに驚かされます!

そこで秋の涼しい風を入れられる前に

「網戸」のお掃除をお薦めいたします。

掃除機などで「ホコリ」を吸う場合は、新聞紙などを

裏側に張り付けて、掃除機で吸い込むと綺麗に取れます。

でもこれって、結構大変なんですよね・・・?

それに、雑巾などで網戸を拭こうとすると

表からや裏からなど、何度も拭かなくてはいけなくなり

これまた、凄く大変・・・?

そこで最近は、こんなものが販売されています!

網戸お掃除専用の商品・・・

なかなか綺麗に掃除は出来ます・・・

しかし、サッシのレールは地道に雑巾で拭くしか

ありません・・・

何と言っても、コレが一番大変!!

そこで、一番簡単なお掃除の仕方と言えばコレ・・・

ホースの水でシャワーを掛け、洗い流すやり方です!

これだと、流し終った時に一緒にサッシのレールも

拭き掃除が出来て、便利です・・。

レールの下が気になられる場合は

網戸を一旦取り外して、水を流します・・・。

網戸の上部に「ハズレ止め」が、ついていますので

そこのネジを緩めて、簡単に取り外せます。

今日みたいな、雨が降りあまり暑く無い時は

掃除の絶好のチャンスです!!

早めのお掃除を・・・

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。