スタッフブログ

キッチン取替リフォーム事例

投稿日:2013.07.11

おはようございます!

またまた、寝苦しい夜でしたね・・・?

庭の植栽と芝に、水分補給をしてやらねば・・・。

昨日に引き続き、キッチン取替リフォームの

事例を、ご紹介させて頂きます!!

皆さんも、御存じだとは思いますが

キッチンには、色々なメーカーがあり、特徴も様々です!!

でも最近は、情報の共有化が出来ており

特別な特許以外は、ほとんどのメーカでも同じ様な物が

取付けられたりすることが可能です!!

例えば・・・吊戸に手が届かない奥様方に人気なのがコレ・・・

吊戸棚の上から、昇降棚が降りて来ます・・・。

また、食器なども自動で洗える食器洗浄乾燥機も・・・

こんな物や・・・

あんなものも、綺麗に洗浄してくれます!!

こんな風に・・・

また、最近は「IHクッキングヒーター」でなくとも

天板部分は「ハイパーガラスコート」されている為

お掃除も「ラクラク」簡単です!!

下の収納は、たっぷり使いたいけど吊戸棚部分は

あんまり必要無い・・・と、おっしゃる方にはこんなものもお薦めです!

他に色々とご紹介したいものばかりですが

金額的にも付ければ付ける程、予算オーバーに

ならない様に、じっくり考えていきたいものです・・・

最後に一つだけご紹介すると・・・

こんなスマートな収納も、吊戸棚の下に取付け可能です!

では、実際の施行例を覗いて行きましょう!!

菊池市Y様邸の事例で、築50年のお宅で

まずは「施工前(ビフォー)」から

以前増築をなされてからの、キッチンの取替を

されておられたのでしょう・・・?

ガスコンロ上部は、油だらけになりつつありますね・・・?

それを、新しいシステムキッチンに取替えました!

「施工後(アフター)」の姿はコレ・・・

明るく、清潔感溢れたキッチンに生まれ変わりました・・・。

木目のラインも、凄く素敵ですね・・・!!

そして、次は荒尾市A様邸の事例は・・・?

築49年のお宅の、キッチンの取替です!!

まずは「施工前(ビフォー)」から

ここも、一部キッチンの上の天井が低くなってます。

一度リフォームされた際、増築されておられる様です・・・

天井の低さも、気になりますね・・・?

ここも、新しいシステムキッチンに取替えました!

「施工後(アフター)」の姿はコレ・・・

天井も勾配天井に形状を変え、スマートなキッチンに

生まれ変わりました・・・。

昔ながらの「化粧梁」も、磨き上げて塗装しました・・・。

そして、宇土市のS様邸のお宅では・・・?

築34年のお宅では、大事に綺麗に使われていました。

まずは「施工前(ビフォー)」から

台所のタイル掃除が、一番大変だったでしょうね・・・?

でも、綺麗にお掃除されておられました・・・。

ここも、新しいシステムキッチンに取替えました!

今度は、ご家族とのコミュニケーションがとれる様に

対面キッチンに、変更されました・・・。

「施工後(アフター)」の姿はコレ・・・

ダイニングも、続きの和室も一緒にして

LDK(リビング・ダイニング・キッチン)タイプに、変更されました・・・。

まずは「施工前(ビフォー)」から

「施工後(アフター)」の姿はコレ・・・

広々と、明るく素敵な空間へと生まれ変わりました・・・。

本当に、こんなになるの・・・?これ新築じゃない・・・?

と、よくお客様から言われます・・・。

まあ、そう思われても仕方ありません!!

だって、使っている物(商品)は、全て

新築の材料と同じものを使ってるのですから・・・。

リフォームの良い所は、今使っている物から

色々と発想で来て、ココをこういう風にすれば

もっと使い勝手が良くなるのに・・・?と

実感して生活が出来ているから、お客様にも

解り易いのが、一番のメリットだと思います!!

また、ご紹介させて頂きます!!

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。