スタッフブログ

洗濯物干し場「続編6」・・・

投稿日:2013.06.28

おはようございます!

昨日は、蒸し暑くなりましたね・・・?

流石、盆地の熊本らしい環境です!!

これで汗をかき、やせればよいのですが・・・?

さて、続編の「洗濯物干し場」も第6弾になりました。

そろそろ、飽きた頃でしょうか・・・?

まあ、そう言わずにお付き合いくださいませ!!

前回までは、屋根板を取付けもう一度、柱の高さや

距離などを再点検した所でしたが、いよいよ今回は

その柱の固定作業に入って行きます・・・。

作業工程としては、ここからが2日目の作業です!!

そう!今まで第5弾までは、一日の作業でした・・・。

今回は、ちょっと問題が発生しました・・・。

と言いますのも、1日目の作業終了後の夜に

雨が降ってしまい、柱を建てる為の穴に「雨水」が

たっぷりと貯まっていたのです・・・。

2日目の作業は、その「雨水」の撤去からスタートです!!

そこで、職人「きむさん」が

造ったのがコレ・・・

ペットボトルの頭部分をカットして作った「水取り器」です!!

「ビス(ねじ)」を、一本しか固定して無い所が「ミソ」なんです。

水中に入れるまでは、こんな感じで入れて・・・

少し水が貯まったら、重みでひっくり返して水をすくいます・・・

そうして、沢山の水を一度に救い上げていきます・・・。

そして、底ギリギリまで水をすくえるように出来ています!!

考えられてますね・・・?

思わず「きむさん」に・・・

「昭和の人ですねぇ~」・・・?

なんて言っちゃいました!!

すいません「きむさん」!!

そして、それを「しろもっさん」が使いこなして行きます・・・

「上手い!!」

あっと言う間に、水をすくい上げていきます・・・!!

そして、それを横目に「コンクリート」を練って行く「きむさん」でした・・・

う~ん!?なかなか腰も入っております・・・。

あっちから、こっちから、混ぜ合わせていきます・・・。

では、また次回をお楽しみに・・・

もうそろそろ、終ろうと思いますので

もう少しだけ、御付き合い下さいませ!?

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。