スタッフブログ

サッカー試合前の、「豆知識」・・・!?

投稿日:2013.06.22

こんにちは。

今日は、そんなに降らずに助かりました・・・。

でも、物凄い湿気・・・

除湿機をフル回転ですね・・・?

ところで、明日早朝?今夜未明??

サッカーの「メキシコ戦」が、ありますよね・・・

明日がお休みの方は、ゆっくり見て応援できるでしょう!!

あまり大きな声は、深夜になりますので出せませんが・・・

精一杯、応援してあげましょう!

皆さんは、ご存知でしょうか・・・?

試合前に選手が入場する際、子供達と一緒に入場しますよね?

あれには、深い意味があるんですね・・・

私は、最近知りました。

ご存知ない方に、念の為私が知り得た「豆知識」をご紹介します!

何故、小さな子供達と入場するのかと言うと・・・

FIFAワールドカップでは1998年からエスコートキッズを採用し、

フェアプレー・プロジェクトの一環として選手達が子供達の目の前で

恥ずべき行為をしないよう、フェアプレーの象徴とする。

国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味もあります。

何故こどもたちと入場してくるのか?というのは、

まず子供たちの前で魅せるプレーをする(こどもに見せてはいけない恥ずかしい

プレーや汚いプレーはしない)ということを、選手自信が自覚するということを目的としています。

更に、手をつなぐと言う行為は精神的に落ち着く効果が検証されており、

試合前に選手は極度の興奮状態にありますので心理的な作用も大きいようです。

との事・・・。

素晴らしい考えですね・・・?

大相撲やプロ野球でも、必要かも・・・???ですね!?

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。