スタッフブログ

「新・和室」内装リフォーム・・・

投稿日:2013.06.19

おはようございます。

梅雨らしくなって参りました・・。

でも、20日(木)と21日(金)は、大好きなお客様のお宅の

工事を予定している為、降ってもらうと困ります・・・。

何とか、晴れてもらいたいものです・・・。

でも、台風4号が発生したそうです・・・!

どうなる事やら、ちょっと心配です!?

ところで、先日は和室の内装をやり替える

「新・和室リフォーム」に、行って参りました・・・。

ゆくゆくは、全体的にリフォームをご計画の為

数年間の「仮・リフォーム」です!!

と言っても、手を抜く訳にはいきません!!

でも、たっぷり予算を使うのももったいない事になります!?

そこで、とりあえず「壁」部分をやり替える事になりました・・・。

築年数も、結構経過した建物ですので、若干不具合も

出て来ていました・・・。

こんな壁も、隙間が開いてしまい冬場は寒い為

上から仮に、覆いかぶせてありました・・・。

そこで、一旦この壁を撤去し、下地から壁をやり替えて

内装壁(クロス)の仕上げにする事にしました・・・。

下地材を固定した壁に、凹凸を修正する「パテ」を打っていきます。

そして、クロスを張って行きます・・・。

いつもはクールなクロス屋「山ちゃん」も、光るものが・・・

そう!この日の最高気温は33度・・・?

当然です・・・。

映っていませんが、私は頭からバケツの水をかぶったように

パンツまで、びっしょり・・・!?

でも「山ちゃん」は、冷静にかつ、丁寧にお仕事に集中・・・

流石です!!

こんな感じだった和室も・・・?

こんな、明るい「新・和室」へと生まれ変わりました・・・。

やっぱり、明るい部屋は最高ですね・・・?

気分まで、明るくなっちゃいますよね・・・?

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。