スタッフブログ

初めて、出掛けました・・・

投稿日:2013.05.07

こんにちは。

今日も、素晴らしい一日になりそうです!

春は短く、あっと言う間に夏になりそうですが・・・?

熊本で生まれ育ったのですが、昨日初めて山鹿市の

「八千代座」に、行って参りました・・・。

今までも、行くチャンスは何度かあったのですが

なかなか行けずにおりました。

家族で出掛けると言っても、子供達が誰も付いて来ない為

最近は、何処にも出掛けてない様な気がします・・・

そこで、相方が「折角の休みだから、何処か出掛けよう!」と

言ってくれた為、「ノープラン」で出掛けました。

今まで行った事の無い場所・・・?

色々と考えましたが、なかなか思い浮かびません・・・。

そこで、とりあえず「北」に車を走らせました・・・。

そこで、思い浮かんだのが山鹿市の「八千代座」です。

何をする所かも解らないまま、到着・・・。

廻りには、色々な建物もありました・・・。

でも、あまりパッとするのが無く、ぷらぷらとお散歩して来ました。

すると、面白い物を発見!!

今日だったら、見たかった・・・!?

そして、近くに「さくら湯」の復元工事があっていたのを思い出し

ちょっと寄ってみました・・・。

素晴らしい門構え・・・

中には、「殿様の湯」とされている場所が見学できました。

天井には「龍」の絵が描かれていました・・・。

確か、高校生が復元工事に携わったとニュースで見た様な気がします。

そう思っ見れば、色々と面白い建物でした・・・。

食べ物屋さんとか、お土産屋さんとかがもっとあれば

にぎあうのかもしれないと・・・?いらん世話ですかね・・・?

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。