スタッフブログ

当然ですが「訪問販売」はご注意を!

投稿日:2013.04.20

おはようございます。

朝からは、晴れていたのですが

段々と、雲が多くなって来ている様です。

天気予報って、凄いですね・・・?

ところで、最近は「訪問販売」でのトラブルが

まだ続出している様です・・・。

先日、問い合わせがあったお宅でも同じ様な

ケースが見受けられました。

最近の訪問販売での特徴は・・・?

まずは、男女2人のペアで訪問して来ます。

勿論女性は、何も解らないのでしゃべいませんが

第一印象は、良いのでしょう・・・。

その後は、男性が一方的に話を進めて参ります。

特に、毎度毎度のパターンは・・・?

最高級の、我が社オリジナルの塗料を使います!!

と言って、他社の金額と比較できない様な内容を話します。

しかし、同等の他社塗料と比べると、「格安です!!」

通常では出来ませんが、お宅だけは「特別価格」で

施工させて頂きますので、今日結論を下さい!!と

約2時間で、高額工事を受注しようとします。

近所で、工事をするので「ご近所割引」致します!!

と、更に詰め寄って来ます!!

特に、この時期多いのが・・・

「消費税が上がる前にしておかないと、もったいないですよ!」

と、不安をあおってきたり・・・

「このままほっておくと、なかの壁まで腐って来ます!」

などと、ありえない様な恐怖心をあおります!

そして、最終的に決めかねているタイミングで

「本来200万円の工事の所を、モデル価格で100万円にします!」

ただ「誰にも言わないで下さいね・・?」と・・・

そこで、2時間も説明を聞いて来たお客様からすると

半額だったらお願いしようか・・・?となる様に

最初から「筋書き」をたて、会社で特訓されています・・・。

まず「訪問販売」だけには、お気を付け下さい!!

宜しくお願い致します。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。