スタッフブログ

一流メーカーにも、弱い部門もある!?

投稿日:2013.04.19

おはようございます!!

気持ちの良い朝です・・・。

最近、またまた増加しつつある私の「体重」・・・。

先日、参加させて頂いたセミナーで、以前勤務していた

会社の上司にお会いし・・・

「体格のようなったねぇ~・・・?」って言われ

かなりのショックを、隠せません・・・。

ちなみに、このお腹は私の物ではありません・・・。

洋服などを見に行くと、何処にでも大きな鏡があるのですが

「こん鏡は、なんか膨張してみゆっとね・・・?」

相方に話していたら、「現実ばい!?」と言われ

またまたショックを隠せません・・・。

そこで、週に2回夜行っていたウォーキングを

今日から毎朝6:00から30分間、行う様に変えました・・・。

さて、いつまで続くのでしょうか・・・?

目標は、まず7月末までに80kgになる事です・・・。

勿論、言ったからには「食事制限」もして、必ず達成させます!!

今が何キロかは、まだ言えませんが・・・?

ところで、皆様はご存知だと思いますが

キッチンやお風呂・トイレなどにも、色々なメーカーがあります。

その中でも、あまりご存知ないのが「トイレの便器」・・・。

一般的に有名なブランドと言えば・・・?

「TOTO」さんや「INAX(現在リクシル)」さんですが

最近は、何処のメーカーさんにも「便器」はあります。

例えば「パナソニック(ナショナル)」さんや、「タカラスタンダード」さんにも

新しい感覚の「便器」が存在します。

ウォシュレットとは「TOTO」さんの商品名って、ご存知でしたか?

「INAX(リクシル)」さんでは、シャワートイレと言います・・・。

また、給湯器(ガス・灯油)や電気温水器(エコキュート)なども

各メーカーさんが、商品としてラインナップされています。

メーカーさんや、私達みたいな建設会社から言うと

例えば、キッチンやシステムバス・洗面化粧台にトイレの便器

給湯器(電気・ガス・灯油)などは、統一されると

仕事がやり易くなります・・・。

それは、段取り(準備・手配)も楽だし、一括発注するので

「値引き」等にも応じてくれ易くなるからです・・・。

しかし、賃貸アパートやマンションなどと違って

1軒の建物に何十個も注文する訳でも無い為

発注する手間や、値引きの応じてくれる金額も大したものではありません・・。

1軒のお宅であれば、微々たるもの・・・。

そのブランドに、こだわりがあられれば別ですが

メーカーにも、得意・不得意分野が存在するのは事実・・・。

例えば、トイレの便器だったらこのメーカーがお薦め(得意分野)・・・

キッチンの性能だったら、このメーカーがお薦め(得意分野)・・・

キッチンのデザインだったら、このメーカーが種類も豊富・・・

システムバスだったら、このメーカーの物が性能的に優れている・・・

給湯器だったら、このメーカーが故障が少ない・・・

電気温水器(エコキュート)だと、モーターはココが間違いない!

だとか、色々な長所・短所があります・・・。

私の自宅も、リフォームを7年前に行わせて頂きましたが

全部得意分野の物を、各メーカーさんから使わせて頂いています。

それは、プロとして色々と工事をさせて頂く中で

これだとメンテナンスも少なく、間違いない!!と

自分で確信できたからだと、思っています!!

色々と、ココでは言えない内容もあります。

各メーカーさんに協力してもらっていますし、このブログを

見て頂いておられるメーカーさんも、いらっしゃいますので・・・?

個別に、アドバイスさせて頂きます!!

宜しくお願い致します。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。