スタッフブログ

最初は、確かにカッコいいけど・・・?

投稿日:2013.04.18

こんにちは。

今日は、素晴らしい天気の一日でした・・・。

風も少なく、日中は移動中の車では

エアコンがいる様な暖かさ・・・。

私の軽トラの「キャリーちゃん」には

エアコンは付いていませんけど・・・?

ところで、最近ちょっとした「塗り壁ブーム」・・・??

室内の中だと、そう問題は少ないのですが

外壁の部分を「塗り壁」にするお宅が増えて参りました。

塗った当初は、確かにカッコよくて綺麗なんですが

5年程で、こんなになってしまいます・・・。

可愛そう過ぎます・・・

こうなれば、どうしようもありません・・・。

車や、賃貸住宅とは違いますので

乗り換え、住み替えなんてなかなか出来ません!?

外壁の主な種類・・・。

①現在も主流な「サイディング張り」仕上・・・。

◎長所=施工も早く、ちょっとした汚れは水洗いが出来る

×短所=サイディング表面の塗装に、ジョイント(繋ぎ)部分のコーキングの

打ち替えが、10~12年に1回のペースでやってくる

②最近また、流行り出した「モルタル壁に吹付塗装」仕上・・・。

◎長所=コーキングの打ち替えなども無く、比較的メンテナンスも掛からない。

×短所=施工に時間が掛かり、13~15年に1回のペースで塗替えが必要

③最近流行って来ている「モルタル壁に塗り壁」仕上・・・。

◎長所=カッコイイ!現在では、あまり施行例も無く目立つ

×短所=汚れやすく、上塗りをするのが難しく、一旦現在の

壁を剥離しはがして、塗替えになる為、コストも高い!!

あなただったら、どれを選ばれますか・・・?

じっくり検討されて、お選びください・・・。

宜しくお願い致します。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。