スタッフブログ

「山鹿の家」進捗状況・・・

投稿日:2015.01.15

おはようございます。

早いもので、1月ももう半分過ぎました・・・

昔から言われますが、1月は早いですね・・・?

シッカリと段取りして、行きたいと思います。

「山鹿の家」では、大工さんの造作作業が進められております。

窓を取付ける為の、下処理作業・・・

窓が取付けられる部分に、糸を張ってミリ単位の細かな作業・・・

少しの狂いも無い様に、1箇所1箇所丁寧に測って・・・

間柱(まばしら)と言う、壁の下地にもなる細かい柱を、建てていきます。

細かな寸法を、加工して・・・

シッカリと固定して行きます・・・

そして、また別の場所を測っては・・・

加工して・・・

取付けていきます・・・

お気づきでしょうか??

窓の開口部の上に、シッカリとカーテン取付けの為の

補強部材も、一緒に加工して取付けて行ってもらっています。

こんな細かい所の段取りが、ちょっと違います・・・。

後で入れていくのと、一緒に入れていくのでは

強度も、精度も違います。

流石!「小島大工さん」!!

無駄の無い動き・・・

安心してお願い出来、現場に行くのが毎回楽しみです!!

また、進捗をご報告させて頂きます!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。