見学会・イベント情報

昨日は、亡き父の命日。そして今日は母親の誕生日!

おはようございます!

湿気があり、寝苦しい夜でしたね・・・?

何もしないと、湿度が60%越え・・・

ドライ運転のエアコンに、感謝・感謝です!!

ところで、昨日は亡き父の32回目の命日でした・・・。

毎年、この日はどんなに忙しくても

子供ながらに覚えている、父親が好きだったお菓子を

持参し、仏壇に供えます・・・。

甘い物が好きだった父親・・・。多分・・・?

そう、子供ながらに思っていました。

昔のお菓子は、なかなか今どこにでもは売ってありません・・・。

毎年、何件かのスーパーを廻り買物します。

そのお菓子とは、コレ・・・。

「梅鉢」と言う、食べると銀歯が取れそうな「あめ」に・・・

「くろんぼう(黒棒?)」と言う、黒糖で出来た和菓子・・・

「黒糖かりんとう」に、100%アップルジュース・・・

そして、「アントルメ菓樹(松月堂)のケーキ」です!!

そして毎年の事ですが、今日6月20日は母親の誕生日・・・

今年は、生クリームのホールのケーキにしました!

でも32年前は、最悪の誕生日だったでしょうね・・・?

父親の無くなった日の次の日が、母親の誕生日・・・。

毎年思うのですが、いつも母親は父親を思い出しているのか??

暗い表情をしています・・・。

何と声を掛けていいか解らないまま、毎年短時間で帰ってしまいます。

今年は、母親がちょっと病気をしていたので

快気祝いも兼ねて、「贅沢なビール」も一緒に持って行きました。

そんな母親も、もう今年で70歳・・・

年々、小さくなっていってる気がします・・・

早く、親孝行してやらなくては・・・?

頑張って、頑張りまくって、少しでも親孝行出来る様に

頑張ります!!

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。