見学会・イベント情報

キッチン換気扇のお掃除してますか?

おはようございます!

昨日は、蒸し暑かったですね・・・?

盆地の熊本は、これから湿気との戦いです!!

ところで、湿気対策に有効な手段として「換気扇」を回す!

と言う方法がありますが、皆さんは如何されてますか・・・?

我が家も、換気扇を良く回す方だとは思いますが

特に、キッチン換気扇はよく回します・・。

トイレは、使用後10分程度・・・

浴室の換気扇もタイマーで10分程度・・・

でも、キッチンはいつも回っている様な気がします・・・。

我が家では、キッチンの換気扇を出来るだけ掃除しなくて良い様に

こんなフィルターを張っています!!

結構、油も取れホコリも取れます・・・。

このフィルターで、ほとんどの油とホコリを取っていて

換気扇の中は掃除しなくても良い!と

勝手に解釈していました・・・。

すると・・・

7年間掃除した事の無かった換気扇・・・

取り外してみると・・・

凄い事になっていました!?

早速、風呂場に持っていき「マジックリン」を振り掛けます・・・。

今回の掃除で、1本と半分使ってしまいました・・・。

10分ほどおいて、水を流すと・・・

こんなドロドロな汚れが、流れて行きます・・・。

7年間、ほおっておいた「罰」です・・・。

自分がしなかったのが悪いので、ダラダラ汗をかきながらでも

誰にも文句は言えません・・・。

歯ブラシを使い、細かい所まで洗浄して行きます・・・。

そして、また水で洗い流します・・・。

そして、またフィルターを取付けて完了・・・。

今後は、1年に1回は最低でも洗浄しなくては・・・???

と、反省させられました・・・。

皆様も、お掃除チャレンジしてみて下さい!!

掃除の仕方が解らない場合は、連絡お待ち致しております!!

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。