スタッフブログ

「山鹿の家」基礎強度の為、乾燥中!

投稿日:2014.12.15

おはようございます。

朝起きるのが、辛い時期になって来ました。

「湯たんぽ」は、離せませんね・・・?

この寒さの中、「山鹿の家」では

一日一日、頑丈な基礎になって行っております・・・。

乾燥して来ると、こんな綺麗なコンクリート色になって行きます。

そして、ココにも我が社のこだわりが・・・

通常、基礎の立ち上がりの厚みは120㎜が多いのですが

我が社では、135㎜を標準にしております。

そして、基礎には必要以上の開口を開けない様に

生コンを打設する前に、スリブ管を入れて置き・・・

鉄筋に付けてスリブ管を入れると、鉄筋が錆びる可能性がある為

専用のパッキン材を使って、鉄筋から開口を離して施工・・・

我が社のこだわりです・・・

すると・・・こんなきれいな開口にしておきます。

そして、基礎の立ち上がり部分の点検口・・・

コレで、お風呂も底冷えする事はありません・・・

そして、基礎と土台を固定するアンカーボルト・・・

それから、万が一雨が降った時の「水抜き穴」・・・

要所要所に、開けて頂いております・・・

後1週間ほどすると、マックスの基礎強度が出て来ます。

また乾燥した基礎コンクリートの綺麗な色を

ご紹介させて頂きたいと思いますので、お楽しみに!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。