施工実績

玄関ドア取替リフォーム「熊本市西区の家」の施工4日間・・・

今回は、玄関ドア取替リフォームの実例紹介です。

熊本地震後に、玄関引き戸の建付けも少し悪くなったこともあり

取り替えをお考えでした・・・

同じような引違のタイプの玄関ドアに取り替えるリフォームもありますが

開きのタイプに取り替えられるリフォームもあります。

今回は、その開きドアにするタイプのリフォームです。

それでは、いつものようにブログ形式でご紹介させて頂きます。

それでは最後まで、ごゆっくりとご覧ください。

施工1日目・・・

玄関ドア取替リフォームの熊本市西区の家では

既存の玄関引き戸が取り外され・・・

解体されていきます。

ドアが外され、欄間部分のガラスが外され

框部分のアルミがカットされていきます・・・

そして、アルミの枠が外されました。

室内側から見ると、こんな感じ・・・

さあ、新しい玄関ドア枠が取り付けられていきます。

イメージ的にはこんな感じ・・・

少しずつ、下地を補強しながら組み上がっていきます。

夕方には「戸締り」で出来なければいけませんので

最後はちょっと遅くなってしまいましたが、戸締り出来るまで完了。

さあ、次は内部のクロス工事へとバトンタッチです。

玄関ドア取替リフォーム2日目。

昨日、大工さんが内装工事まで終えて頂いたので

内装工事へと進行していきます。

まずは、下地処理のパテ打ちからスタートです。

そして、クロスを貼り始めます・・・

ちょっとの面積なので、あっと言う間に完成!!

室内は、出来上がりました。

次は、外壁サイディングの工事です・・・

玄関ドア取替リフォーム工事「熊本市西区の家」施工3日目・・・

まずは、サイディングの下地を補強していきます。

専用の機械で、高さなどを測量しながら基準を決めて行きます。

そして、基準となるサイディングを貼り・・・

少しずつ、下から上へと張り上げていきます。

そして、サイディングをカットしては貼っていく・・・

という作業を繰り返します・・・

そして、柱型も「丸柱」から「角柱」へと変身!!

施工最終日の4日目・・・

最後に、サイディングのジョイント(繋ぎ目)部分に

コーキングを施工していきます。

そうすると、完成!!

良い感じに仕上がりました!!

これで玄関ドア取替リフォーム完成!!

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。