施工実績

外構リフォーム工事「熊本市南区の家」門扉・フェンス取付工事

施工例ギャラリー

今回は、外構リフォーム工事の実例紹介です。

植栽で生け垣を作られていたお庭から、植栽を撤去し

スッキリとした印象にイメージチェンジしたいとのご希望で

フェンスと門扉を取り付ける提案をさせて頂きました。

植栽も良いのですが、お手入れもお掃除も大変になってきますよね?

こんな相談が増えてきております。

それでは、いつものようにブログ形式でご紹介させて頂きます。

それではどうぞ・・・

施工1日目・・・

外構リフォームの「熊本市南区の家」では

植栽の撤去工事が行われました。

まずは枝を切り、少し根元から幹を残しカットします。

そして、根っこをユンボで掘り起こします。

軽トラック山程になりました・・・

ちょっとに見える植栽も、根っこまで掘り起こすと大変です!!

この掘り起こした部分に、フェンスと門柱を取り付けます。

完成が楽しみです!!

施工2日目・・・

外構リフォーム工事「熊本市南区の家」では

門扉とフェンスの工事が行われております。

以前、植栽が植わっていたのを撤去して・・・

門扉とフェンスを取り付ける事になりました。

まずは、門扉やフェンスの柱の基礎となる穴掘りから開始・・・

以前、植栽があった部分をユンボで掘っていたので土は柔らかい・・・

この基礎石を埋め込んでいきます・・・

そして、シッカリコンクリートで固めます・・・

そして、反対側も同じ要領で基礎石を埋め込みます。

こちらも、シッカリとコンクリートで固めます・・・

そして、門扉が取り付けられる部分は細かな細工が必要になります。

高さや距離、垂直水平を測量しながらの作業・・・

色々な事を計算しながら、門柱の柱部分の基礎の穴掘りを進めます。

それから慎重に、柱を立てていきます。

そして、門柱の柱にフェンスを取り付けるための細工を行っていきます。

ここが出来るかできないかで、仕上がりの綺麗さが変わります。

そして、柱のコンクリート基礎の渇きを待って門扉を取り付け・・・

まだシッカリ固まっていないので、慎重に作業を行います。

初日の作業はここまで・・・

コンクリートの渇きを待って、次はフェンスの加工取付です。

完成が楽しみ!!

施工3日目・・・

外構リフォーム工事「熊本市南区の家」では

仕上げ工事が行われました・・・

フェンスを加工していきます。

長さを調整して、フェンスをカットしていきます。

一本一本丁寧にカットしていきます・・・

そして、門扉と同じデザインのフェンスが組み立て取り付けられていきます。

バッチリ取付けられました・・・

スッキリとしたデザインで、シャープな仕上がり・・・

門扉の開閉も完璧!!

雨水の排水部分も、コンクリートを仕上げました。

喜んでいただけるでしょうか・・・?

スッキリとした仕上がりになりました・・・

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。