施工実績

和室リフォーム工事「熊本市西区の家」洋室へ大変身!!

施工例ギャラリー

今回は、和室を洋室へリフォーム工事する実例紹介です・・・

畳で便利なところもありますが、やっぱりお掃除は洋室の方か楽!!

と言う事で、寝室として使われる部屋には別途も置かれると言う事で

畳からフローリングへとリフォームされました。

同じようなお悩みをお持ちのお方の参考になれば幸いです。

それでは、最後までお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

それではいつものように、ブログ形式でご紹介させて頂きます。

それではどうぞ・・・

施工1日目・・・

先日から始まりました「和室リフォーム工事」の

熊本市西区の家では、まずは畳を剥ぎ床のレベル(高さ)を測量します。

平屋建てのお宅は、築35年程経っている割には狂いも少なく

畳を剥ぎ取った部分には、フローリングを貼り洋室へと変身します。

既存の根太(床組みの角材)方向と直角になるように新しい角材を取り付けます。

そして、構造用合板を下地補強として固定していきます。

こうすることで、より強い床組みへと生まれ変わります!!

そして、フローリングを貼っていきます・・・

一枚一枚丁寧に、削り合わせて固定していきます。

あっと言う間に、フローリングが貼られていきます。

そして、汚れたり傷つけたりしない様に、すぐさま養生・・・

そして、次は壁に下地板を貼っていきます・・・

接着剤をたっぷり塗って・・・

壁に貼っていきます・・・

そう!!この壁も和風の内装から洋風へと変身するのです!!

これで施工1日目完了・・・

2日目以降も、楽しみです!!

施工2日目・3日目・・・

和室リフォーム工事「熊本市西区の家」では

大工さんの施工2日目、3日目・・・

昨日に続き、和風の壁を洋風の壁に変身させていきます。

そして、襖で仕切られていた部分を壁にしていきます。

各部屋のプライバシーが保てるように配慮されます・・・

いい感じになって参りました・・・

形が出来てくるのが楽しみです!!

施工4日目・・・

大工さんの工事が終わり、内装工事のクロス屋さんにバトンタッチ。

まずは、下地ボードの凹凸を調整するパテ処理からスタート!!

そして、クロスを貼っていきます。

貼り始めると、あっという間・・・

見る見る、洋室へ変わっていきます・・・

ジョイント部分を、丁寧にローラーでならしていきます。

綺麗になっていきますね!!

畳からフローリングへと変わり、洋室になった部屋と・・・

床は畳のままですが、壁紙が明るくなり新和風の部屋へと変身!!

いい感じに仕上がりました。

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。