施工実績

テラス屋根張替えリフォーム工事 「熊本市西区の家」

施工例ギャラリー

今回は、テラス屋根張替えリフォーム工事の実例紹介です。

実は、台風の影響などでテラス屋根が吹き飛ばされたり

老朽化で割れて、雨漏りしたりしていたそうです。

そこで施主様が自分で張り替えられたり、上から重ね貼りを

されておられたそうです。

しかし、雨漏りが改善できず悩んでおられました。

そこで、骨組みごと全部取替えたいとのご相談でした。

しかし、骨組みなどはシッカリしており、補強をすれば

まだまだ使える状態でしたので、補強を行って

テラス屋根だけを張り替える提案をさせて頂きました

そんな、同じ様なお悩みをお持ちの方の

参考にして頂けましたら幸いです。

それでは、いつもの様にブログ形式でご紹介させて頂きます。

最後まで、御付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

それでは、どうぞ・・・

テラス屋根張替え工事「熊本市西区の家」では

まずは、既存の波板の撤去作業から工事が始まりました。

幾度となく、雨漏れの修理の為

何枚も上から重ね貼りしてあります・・・

剥げどの剥げども、何枚も下から出て来ます。

大きさからすれば、3倍近くの波板を取り外しました。

そして、いよいよ新規の「ポリカーボネート」波板を取り付けます。

一度、蜘蛛巣や汚れた部分を清掃して行きます。

そして、いよいよ貼り始め・・・

以前は、「傘釘」と呼ばれる釘で固定しておりましたが

現在では、専用のビス(ネジ)で固定して行きます。

これで、明るくなり風が吹いても大丈夫です!!

喜んで頂けるでしょうか・・・?

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!!

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。