施工実績
白蟻駆除・予防リフォーム工事。熊本市西区の家
今回は、白蟻駆除・予防リフォーム工事の実例紹介です。
最近は、温暖化の影響なのか?冬場でも白蟻が活動します。
本来白蟻の活動期間は、湿気が多く暖かい時期の
4月~10月頃と考えられてきたのですが
最近は、1月~2月の本当に寒い時期しか活動しない時期は無い様です。
そんなこの時期、押入れを片付けていたら、泥があるはずがない
二階の押入れから、「大量の泥」を発見!?
調査をしてみると、それは間違いなく「白蟻の仕業」でした。
そんなお宅の白蟻駆除を、いつもの様にブログ形式でご紹介させて頂きます。
5年以上、白蟻予防・駆除をなされておられないお宅の
参考にして頂けましたら幸いです。
それでは、最後まで御付き合いお願い申し上げます。
先日は、白蟻駆除でお邪魔して参りました。
押入れ部分に、蟻道(白蟻が通った道)が確認され
白蟻も、実際確認されました。
最近は地球温暖化のせいか?11月でも白蟻が活動しております。
屋根裏に上がる進入口を養生して・・・
念の為、家具などにも養生を行い
屋根裏へと上がって作業して行きます。
木部に穴を開け、薬剤を注入して行きます・・・
そして、この木栓(もくせん)を、打ち込みます。
これは、木材の中に薬剤を注入して染み込ませる為に行う作業です。
そして、屋根裏に散布した薬剤がじわっと柱を伝って
基礎・土台部分まで染み込んで行きます・・・
土間部分や、タイル部分にはドリルで穴を開け薬剤を注入します。
床下がある場合も同様に、穴を開け薬剤を注入して行きます。
これで、5年間は安心ですね・・・?
薬剤の保証期間が5年間ですので
5年毎の定期的な白蟻予防工事をしておけば、安心です。
食べられる前に、予防で済めば費用も約半分で済みます。
5年以上白蟻予防・駆除をなされておられないお宅は
ご検討されてみて下さい・・・