施工実績

エアコンの暖房を付けたら「カビ」臭い!?

おはようございます。

今日は、少し暖かくなりそうな予報・・・

雨が降らないと助かるのですが・・・?

この時期、結構依頼があるのがコレ・・・

エアコンの清掃です・・・

夏場は、結構使うのですが冬の暖房は

普段あまり使われなく、石油ストーブやファンヒーターなどを

使われておられる宅も、今年の寒さには耐え切れず

エアコンの暖房も一緒に使われるお宅が多い様です。

しかし、夏場使ったきりでそのままにしていると・・・?

ホコリと、「カビ」がビッシリ・・・

特に暖房の時は、カビの臭いが部屋中に充満して

体への健康被害も気になります。

そこで、エアコンのクリーニング依頼が増えております。

まずは、エアコンのカバーなどを取り外して

ビニールで養生をします。

汚れが流れていく先に「バケツ」を置き

雨樋のような物で水の流れる道を作ります。

洗浄液を吹きかけますが、あまりにもカビがひどい場合は

「カビキラー」を吹きかけて、カビを洗浄します。

しばらく、洗浄するのを待って「洗浄水」で洗い流します。

何度も、何度も綺麗に洗浄水で、洗い流します・・・

そして、カビが洗い流せたら

エアコン洗浄クリーナーなどで、洗浄します・・・

そしてまた、綺麗に「洗浄水」で、洗い流して行きます。

前面の網目になっている所より

その下の部分の、ローラー上になっている「ファン」部分の洗浄の方が重要です。

ここに、ホコリやカビがビッシリ付着していることが多い様です。

また、あっと言う間に春が来て夏がやって来ます。

エアコンの暖房をお使いでないお宅でも

エアコンの掃除は、お早目にご準備下さい・・・

リリーフホームのフェイスブックページ

宮永 貴伸の個人フェイスブックページ

テラス屋根熊本フェイスブックページ

ウッドデッキ熊本のフェイスブックページ

薪ストーブ熊本のフェイスブックページ

キッチンリフォーム熊本のフェイスブックページ

お風呂リフォーム熊本のフェイスブックページ

トイレリフォーム熊本のフェイスブックページ

洗面所リフォーム熊本フェイスブックページ

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。